「街道Web」管理人の果てしない野望 (略して「はてやぼ」その2)  [TOP] [寄り道]

 

 

奥州直リン同盟、立つ!

 

12月某日、関八州に潜伏中の○ばら殿より伝書鳩が到着。

鉄の結束を誇る我が同盟であるが、「北」に潜入させておいた「草」より報告があり、

なんと「北」に謀反の動きがある、とのこと。

う〜む、それは捨て置けぬ。直ちに同盟軍各領主に召集がかかり、

反乱軍の謀議の日と正に同じ日に、こちらも密議を交わすこととなった。

d○rk殿の計らいで、奥州街道は郡山宿の某大衆酒場に各々集合す。

 


「北」の間者により盗撮された画像を逆入手
全員、カメラ目線な理由は謎だ

 

密議の内容は・・・・言えぬ。。。とてもここには書けぬぞ!

武闘派の急先鋒・山○屋殿の発言に、穏健派の長老・sunnypnda殿が唖然とする一幕もあった、

とだけ言っておこう。

さて福島勢が藩内に戻る為、陸蒸気の最終便に乗る、とのことで密議は散会となる。

皆護衛も付けず、駅舎まで徒歩にて移動す。

ここでほろ酔いの山○屋殿が、T○KAとsunnypnda殿の姿を見てひとこと、

「二人ともリュックとはヲタクみたいよのぉ」

むむッ!いかに山○屋殿とは言え、その申され様は!

と腰の斬鉄剣に手が掛かりかけたが、

赤・黒のゴアの具足に身を固めた山○屋殿が、陣屋の繁華街を飄々と歩くな姿を見て納得。

まさに漢!

さすが、ナウなヤングが集う江戸は渋谷の学問所の出。

武士(もののふ)とはこうありたいものよ、とひとりごち、己の無粋さを恥じるT○KAであった。

 

一方、○ばら殿とd○rk殿は例によって仲睦まじく、肩を寄せ合い、見つめ合い、

吹きつける寒風なんぞ、全く気にならない様子。

この日も○ばら殿を自宅に招き、一夜を共にした、とのこと。

仲良きことは美しき哉。

 

奥州直リン同盟の前途は洋々ぞ!

 

 

[TOP] [寄り道]

 

この番組には一部フィクションが含まれています。削除要請は謹んでお受けいたします。